FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔のモデリング練習2

最近立て込んでいてブログの更新が滞ってしまいました。
もっと頻繁に更新出来るように頑張ろう・・・。

さて、今回も顔のモデリング練習です。

faceman_practice_0408_3

といっても前回の更新日である4月8日の記事に載せたモデルと同じ時期に作っていたモデルなので作り方はあまり変化していません・・・。

faceman_practice_0409_body

生首だけ量産しても怖いので体も作ってみました。
画像では隠してますが手や下半身部分は作っていません。
行き詰まっtt
れ・・・練習中という事で・・・。

色んなサイトや書籍を参考にしながら作っているのですが、それぞれで作り方が異なるため難しいです。
筋肉の流れを意識して目の部分や口の部分をゴーグル状に・・・というのは分かるのですが、例えば上まぶたと下まぶた部分のメッシュの数は一致させるのが良いのか、同様に唇部分も一致させた方がいいのかなど細かい部分をどうすれば良いのかよくわからないんですよね・・・。
作る人や見る人によって意見が変わるとは思うのですが、一般的な作りといいますか基礎となる形がわかればそこから派生させて作るという事が出来るのになぁ、と感じる今日この頃です。

リアル系からアニメ系まで様々なモデルを作れるようにならなければ・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちり

Author:ちり
日々3D製作に勤しむちりと申します。
3Dモデラー目指して奮闘中。

リクエストやお仕事など幅広く募集中です。
下記のメールフォームからお気軽に連絡してください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
「四畳半神話大系」公式サイト
ブロとも一覧

Silver†Gear
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。