幽霊
約一ヶ月ぶりの更新です。
ニコニコ静画にて「美少女おばけコンテスト」が開催されているので参加してみました。
といっても、イラストではなく3D作品での参加ですが・・・。
せっかくなのでワイヤーフレームの状態やテクスチャーのみの状態の画像も貼り付けてみます。
まずはワイヤーフレームの状態。
入り組んでいてよくわかりませんね・・・。
そしてテクチャーを貼り付けた状態の画像。
幽霊のモデルは約3,000ポリゴンで製作しました。
どんなポーズにするか悩んだ挙句に画像の状態に落ち着きました。
一番苦労したのは袖部分です。
ポリゴンが裏表メチャクチャな状態になったり、好き勝手に頂点が移動したりしてウエイト調整にかなり時間がかかってしまいました。
ライト調整や質感調整をした最終画像です。
お墓も今回初めて作製したのですが、資料を見ると構造がよくわかって良い勉強となりました。
ニコニコ静画にて「美少女おばけコンテスト」が開催されているので参加してみました。
といっても、イラストではなく3D作品での参加ですが・・・。
せっかくなのでワイヤーフレームの状態やテクスチャーのみの状態の画像も貼り付けてみます。
まずはワイヤーフレームの状態。
入り組んでいてよくわかりませんね・・・。
そしてテクチャーを貼り付けた状態の画像。
幽霊のモデルは約3,000ポリゴンで製作しました。
どんなポーズにするか悩んだ挙句に画像の状態に落ち着きました。
一番苦労したのは袖部分です。
ポリゴンが裏表メチャクチャな状態になったり、好き勝手に頂点が移動したりしてウエイト調整にかなり時間がかかってしまいました。
ライト調整や質感調整をした最終画像です。
お墓も今回初めて作製したのですが、資料を見ると構造がよくわかって良い勉強となりました。
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